設定が違う! | 一応元設定師…今は一応スロキチ♪

設定が違う!

前日設定6と発表されたノーボーナス16Gで夕方まで放置されていたアラジン2エボリューション


左から ゲーム数  ボーナス種類(B=ビッグ、R=レギュラー) 備考(解除契機など)

249 R 投資8K 解除契機は覚えてない…


23  B当たる前に単チェあり


3  B


16  R


8  B


17 R


6  R


39 R


15 B


213 B リプ3連&ラクダ成立直後


11 R


149 R 単チェ


591 B ラクダ×3の周期


251 B 単チェ


93 R 単チェ


10 R


61 B 単チェ&高確確認


6  B


17 R


11 B


162 B 単チェ


14 B


8  B


67 B 高確継続のまま


11 R


42 B


15 B


8  B


19 B  


1049 B ボーナス後高確を確認するも解除せず 途中、アンコウ(設定6)札刺さる  単チェ


629 ヤメ


総ゲーム数3812(自分の分のみ)B19R11 3796枚


データと解析を見比べると分かる通り、いかにも6以外の設定に見えます。


この日のイベントは1/3で5・6投入。高設定なら”5”であると信じきっていました、途中まで


10連弱の連荘が2回。最後は約1700ゲームで解除1回。


設定6とは考えにくい状況にありました。


そのため、確認をお願いすると設定は1だったと。。。




まぁ、怒りよりもやっぱりという思いが強かったです。。。


そのあと、社員と思しき店員とどうするかを話し合う。


結果としてあまり強く言えませんでした。


他の社員が設定打っていた時に同じようなことがあったこと(クレオフで高設定、予定外の台がクレオフ)があり、他人事(今回の被害者は自分ですけど)に思えなかった


勝っていたこと。


早く帰りたかったこと。


そして、この店には期待していたこと。


店の言い分はアンコウ札が刺さったから(午後9時)当然粘ったのだろうと。保障としてその分とプラスαの時間アラエボの6を改めて打って貰うと言ってきました。


で、それを了承した、ということになりました。


別の店では確認時に設定が違った場合、なんでも1回設定6を打たせて詫びるという店もありますが。。。


現段階では以上です。


前日以前に予約をしてほしい。保障遊戯以外の時間は遊戯台を一切止めておくとも言っていました。


また、他の発表台も設定を一通りチェックしてましたが、自分の台のみ違っていました。


自分は甘いですかね?