サマータイムマシン・ブルース | いろんな映画まとめ

いろんな映画まとめ

王道から変わりダネまで。
中にはネタバレを含むものもありますのでご注意ください。
(ただいま記事を鋭意作成中。数を増やしていきます)

 

 

キャッチコピー

タイムマシン ムダ使い

 

あらすじ

とある大学、「SF研究会」のだらしない部員達に起こるドミノ倒しコメディ。前日にクーラーのリモコンが壊れてしまい猛暑の中ぐったりしてる部員達の前に突然タイムマシンが出現する。昨日に戻り、クーラーのリモコンを取ってこようと奮闘する。

 

監督

本広克之

 

キャスト

瑛太

上野樹里

佐々木蔵之介

 

思いのたけ

数あるタイムトラベル、タイムマシーンの映画はあれど、これほどのコンパクトなタイムトラベル映画があるのかと。なんてたって、昨日と今日を行ったり来たりするだけ。されど、それだけに終わらないのがこの映画。それはストーリー自体の出来がいいから。綿密な細かいピースがいくつも散りばめられてるので、観た後に必ずもう一度観たくなる。そして何度観てもその都度新たな発見があるはず。さらに加えて、もとが演劇作品ということもあって、会話のやりとりのテンポがかなり良く、とても面白い作品に。瑛太、上野樹里、佐々木蔵之介、ムロツヨシなどの有名俳優の若い頃も必見。

はじめの頃は、昨日と今日の違いや演出を見つけては楽しんでたけど、今はみんなの会話のやりとりや小さいセリフを聞くのが好きでヘビロテ作品の一つに。好きなセリフはヴィダルサスーン愛好部員の「ケチャ、危ないよね」