行政書士の荒尾です。
本日、以前受けた健康診断の結果が出ました。
まぁ全体的には概ね良好といった感じでしたが1つ気になる箇所が!
下の赤い箇所、腎臓の尿酸値。
私は8.4。

と言われてもいまいちピンときませんが、通常は~6.9までが正常値とされているようで、どうやらそれを超えるとちょいとマズイようでして・・・

上の赤い所には「医療機関を受診しましょう。早期に医療機関を受診し、医師の診察を受けてください。」の文字・・・
うそ~~~ん(°д°;)
確かに心当たりはおおいに有るのですが、やはり私の場合はビール(プリン体)が一番の原因なんだとか!
この尿酸値の高い状態を「高尿酸血症」と言うそうで、血液中に尿酸が多くなった状態です。
尿酸値の高い状態を数年間放置していると、ある日突然、足の親指が激しく痛み出し「痛風」という診断を受けることになるみたい。
今はまだ初期段階なので、今のうちに生活習慣を見直さないといけないですね。
今日からビールは控えめにしよっと(_ _。)
みなさんもお気を付けください!