ちゅーさんの調子が悪くなってから
死について感がえることがしばしば。
身の廻りの人が急にいなくなったら、私はどうなってしまうんだろう。
最近は本当に人に恵まれていてこの環境が変わってしまうのが怖い、

死ぬ為に生きるのか。
死なない為に生きるのか。

笑ったもん勝ちなのか。
悲しみ哀しみそれを乗り越えた人が勝ちなのか。
努力し、全力な人が勝ちなのか。
ゆっくりと、マッタリと自由に生きるのか。
40過ぎてもハリバリ稼ぐのが幸せなのか。
有名人になるのが幸せか。
好きな事だけをするのが幸せか。
結婚し、子供をうみ、夫の帰りを待ち家事をするのが幸せなのか。

人は一度きりの人生をどう生きるか
何を重んじ何を優先していくのか。

深いなぁ…
なにが正解なんだろうか。正解なんてないんかな。

意識は小学生の頃から変わらない気がするのに、容姿や周りの子達が変わっていく。
また出会いと別れの春がきた。

最近のダラダラと過ごした生活を脱退したいが仕事漬け漬けの漬け物になってしまいそうなくらい時間を費してしまいそうで怖くて、放置ぎみ。

お金と時間と知能が欲しい。
訓練する時間と努力が欲しい。


iPhoneからの投稿