【 2011年「ふりかえると明日」編 】
思えば、守れない約束ばかりだった。

会いたい人と会えない人。
風の便りは、いつも風向き次第。

どうか、タイムマシンが発明されませんように。

目を閉じるだけで、十分です。

私はむぎ100%。大分むぎ焼酎 二階堂






【 2005年「砂丘の図書館」編 】
「夢を持て」と励まされ、
「夢を見るな」と笑われる。
ふくらんで、やぶれて、
近づいて、遠ざかって…。
今日も、夢の中で
目を覚ます。

むぎ100%
大分むぎ焼酎、二階堂。






【 2008年「消えた足跡」編 】
近道は、遠回り。
急ぐほどに、
足をとられる。

始まりと終わりを
直線で結べない道が、
この世にはあります。

迷った道が、
私の道です。

大分むぎ焼酎 二階堂。






【 2013年「心を刻む線」編 】
泣いた、笑った、
名もなき日々。

ため息を知らない私が、
そこにはいました。

楽しかった想い出が、
今では頬を伝います。

むぎ100%。
大分むぎ焼酎 二階堂






【 2002年「父」編 】
私の記憶に、いつも後姿で現れる人がいる。
あの頃、あなたが口にしなかった言葉に、

いつか私は、辿り着くのだろうか・・・?
ずっと、麦100%。
大分むぎ焼酎、二階堂。






|| たまらんのです

私、二階堂のCMは私いつも楽しみにしているんです

基本黄昏てますよね、



歩んできた道がどうであれ
今の私がここにいる

それ以上でも
それ以下でもない



こんな気持ちにさせられます

悲しみまでも背負いこむ大人の背中 たまりませんなぁ~



私達は今を生きている様で
過去の思い出の中に浸っている場面はよくあると思います

良くも悪くもそれが今抱いている思い出です


自分の歩んできた過去が今の自分自身にとって都合よく改ざんできたら楽かもしれません

しかし
それでは今まで歩んできた自分の存在はどこへ行ってしまうのでしょう


過去を否定することは
今を否定することでもあります

逆を言うと

今を受け入れるには
過去を受け入れることでもあります



それこそタイムマシンが発明されたらどうでしょう

何かあればすぐ過去に遡る
そして都合良く過去を修正することができたなら、、、

恐らく
今を大切に扱う気持ちは薄れますよね



もしかすると
本当にもしかすると、今後の未来タイムマシンが発明されるかもしれません

もしそうなったとしたら
未来の人類はその先の新たな文明を担うことでしょう


それが良いのかかはわかりません
人は合理性だけでは図れないものです





今回個人的に好きな詩を厳選してお伝えさせて頂きましたが
他にも素敵な詩もあります

もしよりしければ本家二階堂のホームページをご観覧ください
↓↓
むぎ焼酎二階堂CMライブラリー





話は突然変わりますが
最近大切な人に手紙を書いています
メールには無い良さがあります





さてさて、今夜は大分むぎ100%の焼酎でも飲もうかな♪
↓↓
ハートウッド心理カウンセリング
二階堂の回し者ではないんです

~~~~~~~~~~~~~~~~~
また遊びに来てくださいね♪
ブックマークや読者登録も是非!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~