苦しみ

 

各心理学者達に聞いてみました。

【質問:Question】
どうすれば心の苦しみから逃れることができますか?



【答え:Answer】
それぞれの心理学者は答えました。
↓↓

末梢神経説 : ジェームズ氏曰く
苦しみから逃げるのではない、逃げるから苦しくなるのだ


表情フィードバック仮説 : トムキンス氏曰く
苦しいときは笑いなさい、笑えば気持ちも楽になります


暗示療法 : クーエ氏曰く
その"苦しみ"と言う言葉をあなたの語彙から消しなさい


チーズはどこへ消えた : ジョンソン氏曰く
実際の苦しみはあなたが想像するほどの苦しみではありませんよ


再決断療法 : グールディング夫妻曰く
それは間違った人生計画の結果、今一度脚本し直しましょう


要素主義 : ヴィント氏曰く
構成要因を確認する為、苦しみを感じたらこのボタンを押してください


運命分析 : ゾンディ氏曰く
必然的な苦しみ、しかし苦しみと一体化し自由な世界を開きましょう


フロー : チクセントミハイム氏曰く
時を忘れ、自分を忘れ、あることにのめり込みましょう


甘え理論 : 土居氏曰く
身近に頼れる人が居たら十分に甘えてください


解決志向アプローチ : ドシェイザー&バーグ氏曰く
苦しみの原因追究は忘れ、解決する為の方法を探求しましょう


臨床動作法 : 成瀬氏曰く
姿勢の歪みは心の歪み、無駄な力を抜く練習をしましょう


認知的均等理論 : ハイダー氏曰く
まって、苦しみって思っていること自体違うんじゃない?


交流分析 : バーン氏曰く
時間の使い方を構造化し、社会と有意義な関係を結びましょう


セルフエスティーム : バンデューラ氏曰く
その"苦しみ"はあなたの目を開かせる合図なのです


喪の作業 : ボウルヴィ氏曰く
最初は周りに当たり散らすのも仕方がないかもしれませんね、、、


弁証法的行動療法 : リネハン氏曰く
苦しみから逃れる方法を私と一緒に見つけ出していきましょう


社会スキル訓練 : リバーマン氏曰く
では今から取り組む訓練の重要性から説明しますね


バイオフィードバック : サイモント氏曰く
生きる意志を強め、精神で体の反応をコントロールしましょう


生物学的オルゴン療法 : ライヒ氏曰く
自然界に遍在・充満している性的、生命的エネルギーを取り入れましょう


生体エネルギー療法 : ローウェン氏曰く
宇宙や自然界のエネルギーを取り入れ自己治癒力を高めましょう





!!!大注意!!!
はい、この注意書きも定例化しています
上記の意見は私てっちゃん先生の私情と偏見の塊です

いつものことなので伝わらないかもしれませんが
とめどない歪んだ妄想の解釈にお詫び申し上げます


中には絶対にこんなこと言わないと思いつつ、都合よくその人の理論を一言にしただけのものも正直在ります


決して大学のレポート等の参考文献にはしないよう気を付けてください





Q:「苦しみから逃れる方法は?」
A:「我々の神を信じなさい」
↓↓
ハートウッド心理カウンセリング
神よりてっちゃん先
自分自身を信じることをお勧めします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎週金曜日にブログ更新しています
また遊びに来てくださいね♪
ブックマークや読者登録も是非!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~