ハートウッド心理セミナー

いやぁ~
あけましたね、


皆さんこんにちは
2016年はやる気の男
てっちゃん先生です

今年もどうぞよろしくお願い致します


早いもんで
今年も既に360日を切りましたね
( *´艸`)


皆さん今年の1週間を振り返っていかがですか?

社会復帰は順調ですか?

取り返すなら今の内ですよ?!




◆やる気見せます!!

私は今年やる気に満ち溢れています


今年私がどれだけやる気かと言いますと

心理学に関するセミナーをどしどし開きたいと思います


先駆け
心理カウンセリングの効果方法


心理カウンセリングを通してどのような効果が望めるのか

そして

その実施される方法とはどのようなものなのか


こんな内容を参加費無料にて開催させて頂きたいと思います




◆説明会誕生の経緯

いきなり私事で恐縮ですが

「仕事は何をやっているんですか?」 と聞かれる際に


「カウンセラーです」と言っても


決まって
「何のカウンセラーですか?」
こう返答されることが9割超えます


カウンセリングと言うと
狭義には精神心理の話ですけどね、

広義には専門的な相談や助言活動全般を意味しますからね


先手を打って
心理カウンセラーです」と伝えるようにしましたが

うっすらと見えるんです、、、


頭の上のクエッションマーク が、、、
[?]


心理カウンセラーとは徐々に認識されつつある職業である一方

まだまだ仕事内容まではイメージできないのが現状何でしょうか


一番強いイメージはアドバイザー的な存在でしょうか?!

ん~、、、ちょっと惜しい!!



まぁ仕方ないですよね

外で具体的なケースを話す訳にもいきませんし、、、

そんなことしたら
脱守秘義務ですからね、


基本的に心理カウンセラーの仕事ぶりを映像で見てもハッキリ言ってつまらないと思います

お節介な人には特にね、



はぁ~
伝わらないこの気持ち

何ですかね、この思春期の恋心みたいな感覚は、




◆大まかな内容

心理カウンセリングの費用もバカになりませんからね

そりゃ~実態の分からないサービスに 高額な費用はかけられませんよね、

悩んだときや苦しいとき
問題・課題を抱えて堂々巡りなとき 何故か心がすっきりしない時

そんなとき
心理カウンセリングが一つの選択肢となることを個人的に望んでいます


プログラムとしては現状以下の内容です

そもそも心理学とは何なのか
これまでのカウンセリウングの流れ
具体的にどんなことをする場なのか
どんな効果が現れるのか
質疑応答


このような内容をお伝えさせてもらえればと思います

特別質疑応答の時間は長く儲けたいと思います


まぁ、、、

結局はハートウッド心理カウンセリングの宣伝なんですけどね


と…とにかく、
無料で開催致しますんで興味さえあれば是非!!


カウンセリングを受けようか迷っている方
どこのルームにしようか検討中の方
将来カウンセラーの道に進みたい方
何となく興味を魅かれた方 
生のてっちゃん先生に合って癒されたい方
など×2

冷やかしだってウェルカム!!


これから定期的にも開催したいと思いますので機会がありましたらいつでも是非



開催日時に関してはこちらをクリック♪🎶




出来ることなら布団と漫画に包まれた生活を送りたいところですが

それは老後の楽しみに取っておきます

働かない人生に幸あれ!!




いつものように期待して開いた方には申し訳ありません
↓↓
ハートウッド心理カウンセリング
たま~に宣伝だって致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎週金曜日にブログ更新しています
また遊びに来てくださいね♪
ブックマークや読者登録も是非!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~