河井議員のネタがずぅぅぅっとニュースに出てきますが、ちょっとうんざりですね。
世が世なら(まさに今ですが)外にお金を使うなんて考えられない。
選挙的にアウトなのかどうかなんて細かいところを、国民的には暴けないわけですから、それをどうやって運営するのか、言い方悪いですがどうリークされずに済ますか。
そんなところも政治家の腕の見せ所なのかもしれませんね。
こんなご時世ですから、身内を誘って食事に行くとか、ましてや外の方を招くことなんて、ずぅっとできていないわけです。
正直、職員達をねぎらって食事でもしたいところですが、まあもうちょっと我慢ですよね。
コロナ禍の直前、年度末ですからたくさんの卒塾講師や卒塾生からの誘いもありました。
飛んでいきたい気持ちにもなりましたが、やっぱり今はグッと我慢して。
数日前にも、所沢教室の鎧塚と「飲みたいね~」なんて話をしましたが、
ここもやっぱりぐっとこらえて。
生徒たちも、いつもなら当たり前である学校生活が来週から始まります。
そこにストレスや目に見えないプレッシャーを感じる事でしょう。
そこを憐れむのでなく、そんな経験をする自分にちょっとした特別感を感じて、久々の間隔を味わってほしい。
まあ絶対楽しいから。
大人はもうちょっと我慢しますよ。
子供たちが思いっきり動けるようになるまでの辛抱です(笑)
では~![]()