エルパトオンラインとギガ | アラフォーダイエッターの日記

アラフォーダイエッターの日記

ピコタンが欲しい〜あれもこれも欲しい〜万年ダイエットや美容、お買い物記録していきたいと思います。

今日もゴルフ行ってきた⛳️


最近日曜日は晴れたらゴルフグラサン


ここ何ヶ月かエルパトをオンラインでやりすぎたのか、ギガの使い過ぎでスマホ代金が膨れ上がっててガーン


エルメスオンラインでポチポチ画面更新をやり過ぎるとブロックされちゃって、なぜかWi-Fiの方がそうなる頻度が高くて、そのときは何も考えずスマホ接続にしてたからギガを消費したっぽいえーん


20何年間もdocomoユーザーだったけど、こんなに長期利用してもな〜んも恩恵もないし、知り合いがソフトバンクから楽天モバイルに変えたけど、巷で言われてるほど悪くないって力説するから私も楽天モバイルに乗り換えたのだけど口笛


私には合ってないみたいえーん


ゴルフ場ってけっこう田舎の方にあって、
まぁ電波悪い悪い📡ガーン


それに、家の近くのスーパーも入らないショボーン


会社も場所によっては❌


まぁ、家と会社ではWi-Fi利用だけど、なんか今まで当たり前にどこでも不便なく使えてたのはやっぱりdocomoだったからなんだと痛感泣き笑いガーン


今さらながら、docomoからahamoにすればよかったなとショボーン



それでまたahamoに乗り換えようとしたら、なんかdアカウントのエラーでできないえーん



ネットで解決方法を調べてはあれこれやってみたけどできずネガティブ
docomoって絶対わざとオンライン手続きを複雑にしてない⁉️


トラブル解決できるまでイライラが続くなー赤ちゃん泣きガーン