借金300万からの帰還 -48ページ目

怒濤の更新

210回記念です(しつこいか・・・)
これから約4時間電車なので暇なんです。
まあ、本があるのでこれから読みますけど。
1日3回も更新するなんて、僕も立派なブロガーの仲間入りだななんて自画自賛しつつ、明日からまた不定期更新になると思います。

なかなか仕事がうまく行きませんねぇ。
でもやるしかないってことで、何とかやってる状況です。
ですが、一度立ち止まってゆっくり考えたいなって気持ちもあります。

会社を辞めるって意味じゃないです。
(選択肢のひとつではありますけど)
まだ返済中ですしね。

『自分はどうしたいのか』

今は只々辞めたいって気持ちが先行して、冷静な判断が出来ない状況なんです。
心に余裕がありません。
結局答えは出ないのかもしれないけど、年内を目処に少しでも前進できればと思ってます。

ではでは。

209回記念

今まであまりブログの記事の回数なんて気にしてませんでしたけど、ふと今何回目なんだろなんて思い、数を数えてみたら209回目の記事でした。

キリのいいところを微妙に過ぎてました。

こうなったら300回目の記事をちゃんと記念にしたいと思いつつ、きっと忘れるんだろうな・・・。


そうそう、昨日今日と久しぶりに東京に戻りました。

なんか前回の記事と前後関係おかしいですけど。

まあ、気にしないでください。


アパートの郵便物もまとめてチェックしました。

すると残りのポケットバンクからの取引履歴らしき配達の不在通知がありました。

すでに保管期間が過ぎていたので、再度請求するしかないですね。


久しぶり(といっても一週間ですが)に、彼女とも逢いました。

夕飯にカレーを作ってくれて、僕はお返しにビールを買っていきました。

(すでに冷蔵庫にビールはありましたけど・・・)


後ろ髪ひかれる思いでしたけど、明日からまた金沢です。

うまくやっていこうと思います。

やるおでした。

ネットカフェ

今日の午前中にマックでパソコンを使いたいと思って、電源を借りれるか聞いてみたところ、新宿ではだめでした。

携帯の充電で居座る人が多いんですかね。

しょうがないのでネットカフェに入りました。


僕の入ったところは、携帯の充電器を無料で貸してくれるし、ソフトクリームもある!

遠慮なく充電器をかりて会社の携帯を充電し、さらにパソコンから充電できるケーブルをもっているので、個人の携帯も充電させてもらってます。

うっ、セコっ。


昔はよく終電に乗り遅れたら、ホテル代わりに使ってました。

1500~2000円ぐらいで泊まれますからね。

最近はそれすら勿体無いので、ちゃんと帰るようになりましたけど。


今はカルピス飲んでブログ更新中です。

最近ペタ返し出来ず、すんません。

余裕が出来たらまたお邪魔します。


やるおでした。

一週間経ちました

金沢に来て一週間。
といっても連休が絡んでいたので、あまり仕事は進んでないけど〓
この先どうなるか決定してなく、悩ましい日々を送ってます。

一応期間限定の出張だし、東京でもポツポツ仕事があるので、当面は行ったり来たりです。
早速明日は東京に戻ります。
一泊してすぐ金沢だけど…。

そういうわけで、こっちで車を持つことも出来ず(金銭的にも無理だけど)、自転車~電車~バスと乗り継いで通勤してます。
うまく乗り継いでも1時間15分、時間が合わないと1時間40分ぐらいかかります。
東京ではよくある話ですが、地方は電車やバスの本数が圧倒的に少ないし、終電が早い。
乗り遅れると、次まで一時間待ちなんて珍しくありません。

この時間を勉強や本を読む時間に充てないと勿体ないですよね。
今日は本がないからブログ書いてますけど。
寝たら寝たで乗り越しが怖いし…。

仕事の話をするとついつい愚痴っぽくなるので、片町(東京でいうと新宿)や香林坊(東京でいうと渋谷)あたりをレポートしたいんですけどね。
(かなり誇大してます。実際隣接してる地域です)
10年前とどのくらい変わっているか、ブラブラ歩いて感じてみたいんです。

そろそろ最寄り駅に到着します。
今日はブログ書いてて、寝過ごさずに済みました。
ではでは〓

衝撃の事実

実家で仕事しながら、のんびりやってます。

いやー、黙ってても三食出てくるのはありがたいですね。

徐々にお腹周りに肉がついてきそうです。


ちょっとオフクロに質問してみました。

現在、保険などで毎月20,000円入れているんですが、現在どういう振り分けになっているのか気になってまして。

今まで入れてなかった時期もあったので、聞くのに気が引けてました。


保険:12,400円

定期預金:21,000円


!!!

毎月入れていたお金は実は足りていなく、親が補充していてくれてたんです。

定期預金はすでに200万円を超えているとか・・・。

税金がかからないように分配しているらしいのですが、それでも本当に申し訳なくなりました。

(息子はその間にそれ以上の借金をしていました・・・)


保険の見直しなんて、そんな事言える身分じゃないですよね。

親にお金を充当してもらってるんですから。

自分の甘さを痛感しました。


完済したらちゃんと実家に入れようと思います。

親もいつまででも働けるわけじゃないですしね。

簡単にはおろせない貯金になっていいかもしれません。


親は偉大です。

やるおでした。