もう一つの借金
土日をはさんで、このブログの存在を忘れかけてました・・・
消費者金融からの借金については、特定調停で何とかなったのですが、私にはもう一つ借金というか滞納していたものがありました。
住民税です・・・
今の会社に転職して2年強になるのですが、転職後の住民税を一切払っていませんでした・・・
その金額約40万!延滞金含めて約46万となっていました。
さらにこれは将来金利なしというわけにはいかず、役所と交渉して元金から減らしていく方法で、とりあえず当面は月3万ずつ支払っていくこと にしました。
これに通常の住民税もかかってくるので、ボーナス多目の支払いと含めてこちらも約1年半ぐらいかかりそうです。
特定調停するまでは月に金利だけでも5万強を支払っていたため、今から思えば、僕の生活はすでに破綻していたのです。