2024サワラ開幕戦… | ゲルの気ままにフィッシング!

ゲルの気ままにフィッシング!

釣りが好きで主にフローターによるバス釣り、シーバス、五目釣りなどの釣りの記録を残してます。
2021年よりカヤックフィッシングにも挑戦中!
また、自分の好きな事や、好きな物も記録していきたいと思っております。

今年は例年より早くサワラが釣れている…

実際、自分も7月頃だっけ?

カヤックで初めて釣れた。爆笑



って事で、

今回は釣友O君とYさんと3人で船へ

いつもの江戸川区の「なぶらフィッシング」さんに乗船。



私だけ予約表に変な風に書かれてるし…🤣🤣🤣

そう、私はこの船では「ゲル」ではなく、理由はさておき、

「ぜんそう」と呼ばれてマス。



O君は昨年から、バラシばかりでまだサワラを釣った事がありません。汗

リベンジになるか、はてまた連敗記録を伸ばすのか⁈あせるあせるあせる


ご来光あびながらポイントへ。


今回我々はトモ側でやらせてもらってますが、

前半戦はなかなか乗せられず苦戦。あせる

O君2バラシ、Yさん1バラシ、私はなんもナシ。叫び


ミヨシ側ではポツポツ釣れてます。


中盤、Yさんがタチウオやらイナダやらを連発し始める。

その後、私に当たったと思いきや、


eso…

しかも連発で…ガーンガーン

O君は3連発eso食らってたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


開始から3時間近く経過…


ジョジョに精神的に焦りだし、ボウズの3文字が浮かび上がってきた…


その時‼️


いきなり「ガツン‼️」ときた。


長かったがようやくゲット‼️

魚はいつも突然やってくるのデス(笑)


するとYさんも…



リズムを掴んで、


また追加‼️


またまた追加❗️


Yさんも。


そしてまたO君だけ取り残され…


もう、

次回は「サワラ」やめて「タイラバ」にしよう!

とか言い出す笑い泣き



終盤…

ようやくO君もヒットし、

小さいサゴシを釣ったものの、


「💢こんなのプライドがゆるさない」


と、まさかの写真拒否叫び叫び叫び

まあ確かに小さいけど、写真だけでも撮りゃいいのに。あせる



その頃、

私は右腕と手のひらがついに攣り出して負傷。高速巻きで限界に達したドクロドクロドクロ



ラスト20分コールが船長よりかかり、船中が何故か当たり出す。

結局この時間帯が1番良かった気がする。


トリプルヒットでようやくO君もいいサイズに巡り会えた!


なんかコレ見るとO君の魚小さく見えるw



終わってみれば、

全員安打で船中20本以上釣れた当たり日🎯でした。



O君曰く、

「次回もサワラで!」

との事。



どっちやねん!(笑)


ではまたパー