ロッドホルダー製作…Ver2 | ゲルの気ままにフィッシング!

ゲルの気ままにフィッシング!

釣りが好きで主にフローターによるバス釣り、シーバス、五目釣りなどの釣りの記録を残してます。
2021年よりカヤックフィッシングにも挑戦中!
また、自分の好きな事や、好きな物も記録していきたいと思っております。

石垣合宿からはや1か月以上経つが…

全然釣りに行けてまテン。

なのでちょっとやりたかった改造。ウシシ


カヤックでこれまで使っていたロッドホルダー…。

ゼファーボートのフローター用の物にエンビパイプを付けて使っていた。



カヤックのフラッシュロッドホルダーに差し込んでロッドを2本させていたが、今年はいろいろな釣りをしたいため、3本させる様にしたい。


3連のロッドホルダーで手頃な価格の物を購入。



一体物だと思ってたら組み立て式でした…あせる


組み立ててからカヤックに合わせて試行錯誤。

だいたい行き当たりばったりで決めるwゲラゲラ



カメラアーム用に以前付けていたスターポートを利用しL字ステーでホルダーを固定。


スターポートだけだと強度に不安があるので、ver1で使ってたエンビパイプを利用し、強度upと本体がくるくる回らないように回転止め。ウシシ




見栄え悪いが、高さとリールが内側で水をかぶりにくいこの形で落ち着きました。

とりあえず使ってみてまた改良していきたいと思います。ニコニコ