初キャスラバ… | ゲルの気ままにフィッシング!

ゲルの気ままにフィッシング!

釣りが好きで主にフローターによるバス釣り、シーバス、五目釣りなどの釣りの記録を残してます。
2021年よりカヤックフィッシングにも挑戦中!
また、自分の好きな事や、好きな物も記録していきたいと思っております。

今回は久しぶりにmyカヤックでの釣りデス。


場所は内房。


現地で410さんとマサさんと待ち合わせでしたが、私はしっかり寝て遅れて参戦。ウシシ



夏至を過ぎたばかりなので日の出は4時25分とかなり早い。叫び


私はのんびり6時前に入水です。ウインク


今日は風も無く、穏やかなのでカヤック&supもそこそこ出てマスネ。グラサン

ワタシはビリかなと思ったら、私の後にタンデムの方がいますたw



イワシらしきベイトが入ってきており、ナブラがあちこちに立ってますが、追われてない感じ。


トップ、ブレード系、ワームと一通り投げたが反応イマイチ…。アセアセ


仕方ないので遊びで一つ持ってきたタイラバ30gをキャスト!


ゴゴン⁉️おおっ⁉️


まさかのヒット‼️



マゴチ57。ウシシ


おお❗️

キャスラバで初キャッチ‼️


なんて喜んでいたら、

410さんが真鯛をキャッチと連絡が…



まさかの真鯛‼️しかもいいサイズ‼️

お、おみごと‼️

マサさんも6魚種釣れたとか言ってるし、410さんはタチウオも連発してる。びっくり

DJ(ダイソーVJの略)投げてりゃ釣れるよ〜って。

私も真似してましたが、全く釣れず…あせるあせる
また私だけ渋いの??汗

このままでは終われん!!

こうなったら、 

さっき釣れた
「キャスラバじゃい!」

タチウオかかったらスパッと切れそうなのであまり使いたく無かったのだが…

だが、これが正解だった。


F4.5のタチウオ。




マゴチ64と61を追加。


全て同じ「キャスラバ」です!


遊びで持ってきたキャスラバがまさかの大当たり🎯の日でした。


タチウオは嫁さんが食べたいというので持ち帰り。音譜


デカすぎあせる



ではまたパー