2024.4.20

〜好きな人と好きな音楽をする〜
「じもとで おんがくかい」/ vol.1 石本卓斗(いっしー)




1時間、楽器体験ありのコンサート。
演奏家もふらりときたかのようなコンセプトにしたくて
このシリーズはドレスではありません。
開演まで普通にお話ししてます。
曲で遊んでたりして。

このコンサートの目的は、
地元でクラシックを通じて
人が集まる場所をつくりたい。
隣には誰が住んでるか知らんぷりな世の中
私は子育てにそれはしんどかった。
ほぼワンオペだったのもあります。
一日中子どもとしか話ししてないなんて日もあり
そんな時に
こんなコンサートに来ておしゃべりして帰る。
ゆるい笑

今日は、生徒さんがお母様と来てくれたり
お父様ときてくれたり、
またまた1人で自転車でふらりと来てくれたり
初回スタートは10人でした。

でも、とっても心に残る10人の方達でした。

本当にありがとうございます。

2024年、楽譜も見えづらくなってきて
疲れもでるようになってきたけど
だからこそやれることを淡々と
こなしていきたいって思いが強くなってきて。

自分だけの好きなことではなく
自分がいなくなったあとに
なにが残せるかなぁとか
なんかとんでもないことを考えるようになってきて。

生まれてからある時までは
出来ることが増えていく喜びが多いけど、
今90をゆうに超えた祖母をみてると
できてたことができなくなることを
目の当たりにしながら
今の自分に何が出来るかって思ってしまう。

でも限りがあるからこそ
有意義に頑張ろうって思えるのかもなあとも
気付かされて。

いまでは何してる時も
楽しい。

今日はいっしーとの
60分間、低音ブリブリで😆
やっぱりヴァイオリンとは違うなあと。
そしてこの米蔵はほんと弦楽器があう!











私のすごいレベルのLINEでくみとって

セットしてくださる19代当主すごすぎた!!



次は
6/2(日)13時からです。
ぜひお越しください。






📝記録

花 滝廉太郎
愛の挨拶 エルガー
楽器紹介 チェロソロ(無伴奏)
アンダルーサ グラナドス

生き物クイズ水にいる生き物
・鱒 シューベルト
・白鳥 サンサーンス

ジブリメドレー(編曲版)
ロマンス シューマン 

enc.
花は咲く
ノクターン アザラシヴィリ