今日は満月ですね!








常に自分を批判しないで過ごすのは難しい。


ちょっと苦しい


もやもや


今日はそんな気持ちになったので、


散歩にでかけました。





気持ちいい風


広い空


いつの間にか気持ちが少しずつ晴れるのを感じました。







もやもやする気持ちに張り付いて


思考でどうにかせずに、


ちょっとでも気持ちが変わるようなことしたら


特別なことしてないのに自然と気持ちが変わる。


つまり、たとえ苦しくても、もやもやしても、私自身にはなーんも問題ないってこと。



ただただ、そのときできることをする。



自分を信頼していればおっけーですね










今日の絵を描く時間のBGMは、エレカシのアルバムMASTERPEACE。


どの曲かの歌詞、


「自分をさらせ」


がとても耳に残りました。



きっと自分の中にある気持ちとリンクしてるんだろうなぁ。