こんにちは!


今日思ったこと


ラテアートやってみたい✨





外出が続いて疲れてたので、今日は朝から次々自分のやりたいことを叶えてあげて、エネルギー補充中です♪



やりたいことのひとつに、


カフェでゆっくりしたい


があったので、お昼ごはんも兼ねてやってきました。


自然光の入る最近お気に入りのカフェです☀️


ラテアート、


めっちゃ楽しそうだった〜ラブ


うち、ネスプレッソあるから家でできるかもしれない。


もし仕事辞めてちょっとバイトするかってなったら、ラテアートするバイトしたい。


レジはやりたくない。


ラテアートたくさんやる係がいいお願い









昨日たくさん良い言葉をもらいました。


その中のひとつ、


『一音入魂、自分の奏でる音で一番良い音を信じるんだよ』


直接私がもらった言葉ではないんですけど、「こんなこと言ってもらったんだ〜」という友達の話を聞いて、いいなぁって思いました。


友達が解説もしてくれて、
私に置き換えると、


絵を描くといろんな気持ちが湧き起こる。


たとえば、




この絵、最高ー!!!

でも、これくらいみんな描けるんじゃ

こんなんじゃ全然通用しないよ

これを世に出すなんて恥ずかしい




この気持ちの中で、一番良い音(気持ち)は、間違いなく最初の「この絵、最高ー!!!」です。


だから、私はその一番良い音をを信じる。


こういう意味だと解釈しましたニコニコ






実際、自分の絵が大好きすぎて、

家では、

自分でも何度も見るし

旦那さんにも何度も見せるし

感想も求めるし

また自分でも見るし

を繰り返しまくる私口笛




だけど、それを外の世界に出すとなるといきなり、



え、こんな絵でいいのかな?

大丈夫かな?

変じゃないかな?



とか、他人からの見られ方を気にする。




もちろんそう思う自分の気持ちもわかるけど、私はそろそろ次のステージに行きたい。




思ってること、感じてることといった自分の内側と、



行動すること、言うことの外側への発信、表現と、




一貫性をもたせる。




それができる強さを身につける。




私が行きたいのはその先の世界だから。




できることを精一杯やってみる。





それだけニコニコ





そしたら、気がついたら自然とできるようになってるんですよね。





また小さなことからコツコツいきます!