みなさん、こんにちは。

すずです。




今日は、新月です。
新月って、新しいことをスタートしたり、願い事をするのにとても良いタイミングみたいです。



引力の関係なのかな?
理由はわかりません^^;
でも科学者も新月の日は良い結果が得やすいから、実験日に選ぶとか。



昔の私なら、
「え?理由もわからないのに願い事なんて…」
「月とかよくわからん。なんか怪しい…」
って思ってました。



でも今は、理由は何であれ、
『新しいことをスタートできるきっかけってありがたい』
『自分の願いをはっきりできる機会ってありがたい』
って思います。






実はブログは結構前からやりたいなって思ってたんですけど、

どこのブログでやろうかなとか、
自分で作ろうかなとか、
どんな風に書こうかなとか、

始める前から悩んでしまい、スタートできずにいました。


でも、大好きなFUMITO&LICAさんのブログで、FUMITOさんが「今日は新月だから新しいスタートにいい日」って書いてて、

「そうだった!今日は新月だった!それなら今日始めよう!」

とここまで一気に進みました!!







背中を押してくれたFUMITOさんに感謝!
(会ったことはないんですけど、おふたりのブログはすごく愛に溢れてて、読んでるだけでお二人とのつながりを感じさせてくれます)



ちなみに、今日は実際の行動まで進みましたが、ブログのことを心の中で考えるだけの日々も自分の中でまるしてました。



前の私なら、
「現実は行動が全てで、行動して進んでなければ意味ない」
って思ってました。



今は、たとえ心の中であっても、
「○○したい!」って思えたらうれしいし、その気持ちに気付いて肯定できた自分もうれしいし、きっとそのうち良いタイミングで行動できるな、って思ってました。



実際行動できるときって、思ってるより軽いエネルギーなんですよね。







次のブログでは、自分が変化するきっかけになった出来事について書きたいと思います。