3%の会 | 国際エステティシャン坂井昌美のエステサロン「ウィル」へようこそ

3%の会

今日は私の所属している自己啓発の会のことを書きます音譜

 

変な会じゃないです。。あせる

 

 

大好きな超美人の友達で、敏腕女社長のFちゃんに誘っていただいて

「 3%の会 」という自己啓発セミナーに初めて参加したのは2008年12月でしたキラキラ

 

 

会の主催者、黒木安馬先生の本を私、持っていましてファンだったのでラブラブ

 

これです音譜

 

 

ベストセラーになった本なので、知ってる人も多いかもしれません。

 

名前を聞いてすぐに「行く!行く!」となりましたラブラブ!

 

 

JALの国際線で30年間、客室乗務員として勤められ

ファーストクラスを担当し、世界中の成功者の話を聴いてこられ

 

成功者には共通点があるということに気が付かれて、

誰もがより幸せに生きるための成功学をわかりやすく、

いろんなエッセンスを加えて、面白く(笑)お話してくださいます音譜

 

 

「自分と握手の出来る人生を」という黒木先生の言葉が

 

私の生き方の基本の考え方「自分を好きでいられるかどうか」というところにリンクして

ピタッとはまりましたキラキラ

 

 

全国に会員が7000人以上。。

会員は議員さん、お医者さんからスポーツ選手、大企業の社長さんから

私みたいな小さな個人事業主だけでなく、普通のOLさんや主婦、学生まで幅広くて。

 

本も何冊も出版して、テレビにも何度も出演しておられて。。

 

 

なのに、誰に対しても気さくで同じように接してくださるって、すごいなぁ。。と

器の大きさに驚くばかりですラブラブ

 

これは今年の春の勉強会のあとの懇親会で、先生とのツーショットラブラブ!

 

嬉しそうです、私ラブラブ

 

 

更にすごいなぁといつも感じるのは、勉強会のあとで全体の写真を撮りますが

いつも先生はカメラマンになって、自分は「いいから、いいから~」と

誰かに撮ってもらおうとはしないのです。

 

これは私が初めて参加した時の全体写真ですが。。

ほら。。いつもこんな感じ。

 

 

 

普通のセミナーでは、講師が中心で受講者が周りを取り囲む図が多いかと思いますが。

 

それだけでなく、勉強会の時は受講者のために先生自ら飲み物をたくさん買って

持ってきてくださいます。

 

 

優しさ、思いやり。。という言葉では足りない大きな愛情を感じますラブラブ

 

 

1人でも多くの人に、黒木先生に会って先生の話を聴いてほしいと思いますキラキラ

 

 

入会してもうすぐ丸8年ですが、ずっとずっと学び続けたいと思いますキラキラ

 

黒木先生みたいに、大きく広く物事を観れる人になれるようにラブラブ