記憶力向上! | 国際エステティシャン坂井昌美のエステサロン「ウィル」へようこそ

記憶力向上!

先日の飲みの席で、私がすごく忘れっぽいってことを話したら、記憶力を向上させる方法があるよビックリマークって教えてもらいました音譜

それは、3日前のお昼ご飯を思い出す練習をするといいらしいんです目ビックリマーク

私の場合は毎日正しくランチを摂ってなくて、エステの合間におにぎりを食べたりしてるので夜食べたものを思い出そうと頑張っているんだけど、まだ思い出せません。。

答えがわからないのは気持ち悪いので、カンニング用にこれからは食べたものを写真に撮っておこうかな~ニコニコ
。。それはだめなのかな。。はてなマーク



エステ@坂井~大阪京橋より愛を込めて♪     エステ ・ ブライダルエステサロン ウィル

エステ@坂井~大阪京橋より愛を込めて♪     エステ ・ ブライダルエステサロン ウィル



まずは昨日の事から思い出そう。。
出し巻き卵、サラダ、ピザ、ビール。

お昼はサラダ、チキンカレー。
朝は。。はてなマーク
その前の夜は。。はてなマークはてなマーク。。うぅぅぅ。。

でも、もうひとつ大切なことを教えてもらいました。
「私は忘れっぽい」といつも思い込んで、自分に暗示をかけてるからそうなるんだって。
これからちょっとした時間の合間には、1日前、2日前、3日前とさかのぼって食べたものを思い出してみます。

ご飯食べてすぐに「飯はまだかね」って言う日が、一日でも遅くなるようにしなくては。。得意げ。。