こんにちは!MIMUです。

 

今日は海外のスタバについてブログに書こうと思います。

まず、スタバ一号店はどこにあるか知っていますか?

アメリカのシアトルに一号店があり、ロゴも皆さんが知っている緑のロゴとは全然違います。

 

海外のスタバと日本のスタバの大きな違いは、名前を入れるところです。

日本ではカップにオーダー内容が書いてあるシールがありますが、海外ではそこに名前をいれてくれるのです!

しかし、スペルを言わない限り正しい名前を入力してくれないみたいです(笑)

私もMemeって書かれました(笑)

 

海外限定のドリンクもあったりするので、ぜひ海外行った際は行ってみて下さい!