7秒ルールは男女で違う?!驚きの事実 | 尾畠まゆみ@元銀座ママな仲介人

尾畠まゆみ@元銀座ママな仲介人

東京港区の結婚相談所、ウィルマインの代表。
17年間銀座のホステスとして働き寿引退。
その後心理カウンセラーとして活躍。
婚活中のあなたに、お節介なアドバイスをさせていただきます!

男性と女性では違う7秒ルールがあるのをご存知ですか??


女性が初対面の男性に対して7秒間

笑顔で見つめると、

男性は「俺に気があるのかなデレデレ?」と感じます


反対に女性が初対面の男性に

7秒間見つめられると「怖い滝汗」と感じます。



男性は子どもの頃から興味や関心のあることには

驚くほど集中力を発揮する傾向があるので、

同じ7秒でも瞬きを忘れてしまうことがあるのでしょうアセアセ


初めて会う人が自分のことを7秒間まばたきしないで見つめていたらどんな気持ちになりますか?


お断りの理由に多いのが

雰囲気・仕草となっていることを考えると

自分では気づかないで

無意識にしていることで損をしている

かもしれません滝汗滝汗滝汗


誰でも無意識にしている口癖だったり

行動パターンや思考のクセがあります真顔


緊張する場面では特にクセが出やすくなります


お互いをしっかり理解できている関係や

恋人・夫婦であれば

特に違和感もなく見過ごされるのがクセですが

初対面の相手にとっては

驚いてしまうこともありますガーン


表情のクセ・口癖・仕草など

自分では全く気づいていない事

でスペックは悪くないのに

お見合い後、交際に発展しない人が一定数いますショボーン



そんな時こそ、あなたの仲人・カウンセラーさんに面談してくださいウインク


自分の会話中の表情や口癖・仕草

自分でよくしたいと思っても

どこを改善したらいいのか自分自身では

解るはずがありません注意


お見合い後、交際が成立しないのは

生理的に無理な相手は別として

無意識なクセや目線だったりすることがあると思います真顔


特に女性は男性を怖い滝汗と感じたら

笑顔で会話も難しくなりますショボーン


どの相談所でも言われていますが

お見合い時には服装や身だしなみに気をつけて

お相手に爽やかな清潔感を与えるような

イメージで行ってください

何度も言われるのは


お互い相手をよく知らない同士ですから

第一印象で好感度を持たれてもらいたいとの

親心のようなものですウインク




上差し同じ人でもポイントさえ気をつければ

イメージは変わるでしょ?


無精髭で汗まみれのキムタクなら

ワイルド〜!」と思うのは

直接の知り合いではなくても

T Vやメディアの良いイメージを

元から持っているからです。


初対面でワイシャツがヨレていたり

眉毛がボーボーだったりで

清潔感をかんじなければ

お見合いがうまくいかなくなり

交際に発展しません笑い泣き笑い泣き



婚活を始めて磨かれることもありますウインク


婚活アドバイスを素直に聞いてくれる会員さんは

活動が活発になり成婚も早くなりますキラキラ


表面的な服装・ヘアスタイルは

すぐにでも変えることができますが


仲人やカウンセラーのアドバイスを聞いて

実行できるのは

会員さんの気持ちで決まります炎キラキラ


自分流を曲げたくない、面倒くさい

と思っているうちは

アドバイスを聞いてもらえませんが


お見合いがうまくいかなかったり

交際になっても2〜3回のデートで

お断りが続くと

どうしたらいいんだろう?」

何をしたらいいんだろう?

と悩むようになりますもやもやショボーン


ここが婚活の転機になるのですキラキラ


自分流で活動してダメなら

やり方を変えるしかありませんプンプンキラキラ


婚活のプロとしての仲人やカウンセラーのアドバイスを実践してみようと行動すると


自己流の方法だけでなく

他の方法を試すといった

柔軟性が少しずつ身につきます流れ星


他者の意見を取り入れるということが身につくと

見た目の変化だけでなく、気持ちの変化が起こりますキラキラ


頑なな気持ちが柔軟性のある考え方に変わると

表情まで変わりますキラキラおねがい


話し方や表情が穏やかになるということは

お見合いでの第一印象も良くなりますOKキラキラ



婚活しても思うような成果が出なかったり

お断りされる経験が続くと

傷ついて活動を辞めたくなるでしょうショボーン



でも成婚した人は「活動を続けた人」達だけです真顔キラキラ


応援していますウインク