ハイスペックな相手に巡り逢う6つのヒント | 尾畠まゆみ@元銀座ママな仲介人

尾畠まゆみ@元銀座ママな仲介人

東京港区の結婚相談所、ウィルマインの代表。
17年間銀座のホステスとして働き寿引退。
その後心理カウンセラーとして活躍。
婚活中のあなたに、お節介なアドバイスをさせていただきます!

世間でいうハイスペックの男性とは
いわゆる
高収入、高学歴、高身長真顔

これは果たして
あなたが思うハイスペック
なのかキョロキョロ?


そもそも、

仕事のできる男性は
知識や人脈をうまく使いこなし事業を盛り立てることが得意

アイディアも斬新で、
目の付け所や相手の懐に入りこむ
よい意味「人たらし」とも言える注意

その熱量を女性に向ければ、
女性へのサプライズやエスコートが上手なのは朝飯前みたいなもの真顔!雷

世間一般で言われるハイスペックの男性は
結婚して一緒になった場合、
必ずしも幸せになれるのか??
……と言うのは
疑問が残るところですもやもやキョロキョロ

女性は年齢と価値観、環境によって
ハイスペックの意味が変わってくるのです注意

意中の女性を落とす為なら
男性は
口説いて口説いて口説き落として

…挙げ句の果てには口説き落としたら
ゲームセットなんてこともチーン


元銀座でママをしていた私の経験上
ハイスペックの男性は
次から次へ女性を乗り換える
と言う人も多かったのは事実です笑い泣きハートブレイク

ただ単に婚活をする中で
ハイスペックな男性と
結婚したい炎と燃える女性は

一度、
自分が結婚して幸せになれると思う
自分に合ったハイスペック
をしっかり考えて
照準を合わせていくことが
成婚後も結婚生活が長続きする秘訣だと思うのです真顔!

また、結婚は選ぶだけでなく選ばれる

と言うことを忘れてはいけないので
あなたはハイスペックな
男性に選ばれるだけの女性なのか??
というところは
同様に問われるところ注意

ハイスペックな男性に選ばれたければ
それに見合った自分でなくてはいけません真顔

そういう気持ちを持つだけでも
相手への感謝や尊敬の気持ちを大切にしながら
接することができるのではないでしょうか??

婚活はただ単に継続すればよいと言う訳ではなく
その中でのさまざまな経験から
自分を成長させていく場でもある
と思っています照れキラキラ

婚活する前の自分とは違った自分に
成長できたとき、

よい相手に巡り会うチャンスが到来するのかもしれませんおねがいキラキラ



ハイスペックの男性と結婚したいと思っている女性に向けて

ヒントを今回は書いていこうと思いますニコニコ

自分の思うハイスペック像を書き出す

実在するモデルになりそうな人物(既婚者)を書き出す

実在するモデル男性の奥様がどんな経歴でどんな人柄か考えてみる

今の自分とモデル男性の奥様との差異を書き出してみる

自分を客観視し、モデル男性の奥様に寄せることがどれだけできるか考える

自分の長所・短所を10個あげていきましょう


あれキョロキョロ??
1〜5はなんとなくわかるけど…
なんで急に6で自分の長所と短所を書き出すのキョロキョロ!?

と思った方もいると思うので
説明していきますねウインク星

自分のコンプレックスは
相手によっては強みになります。

例えば、体型一つとっても
痩せていることが自分にとってのコンプレックスだとしても
相手によっては痩せている人が好みだったりします注意

自分が思うコンプレックスが社会全体で考えた時の善悪で「悪」ではないことを
自覚しましょうキラキラ

反対に「善」も同じです。

人の数だけ様々な価値観が存在するので
自分がよいなと思うことが
相手もいいと思うとは限りませんガーンアセアセ

物事を決めつけず
柔軟な考え方が大切なのですウインクキラキラ


もし、自分の理想の男性像(あなたにとってのハイスペック)があるとするならば
一度、紙に書き出し
頭の中を整理することも大切ですよ流れ星流れ星