占い師紹介「愛深イリナ先生」!仕事をする猫 | 占いの館ウィル東京池袋店のブログ

占いの館ウィル東京池袋店のブログ

占いの館ウィル東京池袋店
■お問合せ
03-5944-9947
info@ikebukuro-will.jp
■住所
東京都豊島区東池袋1丁目22−7 瑞光ビル7F

占いの館ウィル東京池袋店でございます!!

皆さんにもっと当店の先生を知ってもらうべく、

先生から皆様宛への自己紹介やメッセージを公開させていただきますハート

 

 

各先生の紹介記事だけを見たい場合は

「記事一覧」

下矢印

「テーマ別記事一覧」

下矢印

「占い師紹介」

でごらんくださいませ唇

 

今回は「愛深イリナ先生」です

それではどうぞ!!

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o

 

皆さん、こんにちは。占いの館ウイル池袋店の鑑定師、愛深イリナです。
暑かったり天候不順だったり、何かと大変な夏ですが。皆さん、しっかりお仕事や勉強をしてますか?今回は猫についてのお話です。しかも、仕事をしている猫です!そう、猫も実は仕事ができる(?)のですね!どんな仕事をしているか、(本”猫”には働いているつもりはないかもしれませんが・・・笑)ご紹介していきましょう。
日本で働く猫といえば、まず思い浮かぶのは、「駅長猫タマ」(今はニタマですね。)だと思います。海外にもファンが多く、初代タマのお葬式の際には、世界中からお客さんがやってきて、タマに最後のお別れをしました。現在は二代目ニタマがしっかりと後を継ぎ、任務を遂行しています!
さて、日本以外に目を向けると・・・
・イギリス政府の機密も知ってる?:ラリー。
イギリス政府の公務員ネコ、ラリー。イギリスの首相の公邸兼職場、ダウニングストリート10番地在住、勤務。役職名は「首相官邸ネズミ捕獲長」!古い官邸にはネズミがたくさん出ます。それを解決するのがラリー。1900年代からずっと、官邸には猫が住み続けているとのこと。ときには機密会議にも参加する(?)ので、政府高官以外で機密事項を知っている唯一の存在?実はラリー以外にもネズミ捕り任務の猫はいるそう。ラリーはそれら猫のチーフだそうです。イギリス人てしゃれたユーモアの持ち主が多いといいますが。猫を大まじめに公務員にしてしまうなんて、器が大きいなあと感心してしいます。ラリーの住む官邸には一般の人はアクセスできないので、テレビで首相演説を見る際に、後ろに立つラリーをかいま見ることができるかもしれませんよ!
ベイビーキャットシッター:チェズニー
猫の面倒は猫が看る!チェズニーは、イギリスの動物保護施設で、かいがいしく子猫の世話をしています。子猫たちがいつ里親に引き取られてもいいよう、しっかり育て上げる(?)のがチェズニーの役目。ヒトが面倒を看るより、勝手がわかる猫自身の方が上手に世話がきるかもしれないですね。実の母以上に優しく厳しく子猫をしつけるチェズニーは、施設のヒト職員の信頼もしっかり得ているようです。
水もなんのその。:サニー
猫というと、水が苦手、嫌いなのでは?と思っていらっしゃる方も多いでしょう。ですが、フロリダキーズ諸島で働く猫のサニーは船長として、双胴船(甲板で、2隻の船を1隻にしたもの。)の乗船を手伝っています。水を怖がることのないサニーは船長補佐といった貫禄で、制服もとてもよく似合っています。(そのへん、タマやニタマと似ているようです。)ヒト船長とはまた違った目線で、船が安全に運航できるよう気を配っているのかもしれませんね!ヒト船員たちも、サニーのおかげで船上での仕事が楽しくなっているのでしょうね。
ウイスキーキャット?:ダウザー
こちらもイギリスはスコットランド。歴史あるスコッチウイスキー蒸留所働くのは、猫のダウザー。役目はやはりネズミ捕りです!ウイスキーの原料は、大麦やトウモロコシ、ライ麦。ウイスキー蒸留所には、その穀物類を求めて、ネズミが集まってきます。なの猫は重要な働き手。実はダウザーは伝説的な猫。タウザーが生きた年代は1963~1987年。長い生涯を閉じるまで、グレンタレット蒸留所にて、なんと28,899匹という大量のネズミの捕獲をした凄腕ハンターだったのです。そのすごい働きっぷりで、ギネスにも認定されているそう。ネズミを捕れるという猫の能力。その恩恵にあずかっている人々にとって、猫はどれだけありがたい存在なのでしょう!猫にしかない能力にけ敬服です!
その他、俳優やモデルとしての猫はテレビ等でおなじみですよね。また交通指導員やフィットネスインストラクターとして働く猫もいるそう。ヒトも、ああ暑いなあ、なんてぼやいている場合ではないかも?!(笑)
以上、ここまでお読みいただきありがとうございます。猫も働く世の中。あなたの家で飼っている猫も、実はあなたも知らない何かの役割を果たしてくれているかも?
では!占いの館ウイル池袋店の鑑定師、愛深イリナでした。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

当店の先生の情報をこれからも日々更新させていただきます!!

 

気になった方!!

 

ご予約はこちらから

03-5944-9947


皆様のご来店をお待ちしております照れ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆占いの館ウィル店舗紹介◆

占いの館ウィル東京池袋店

住所:東京都豊島区東池袋1-22-7 瑞光ビル7F

電話番号:03-5944-9947

 

占いの館ウィル東京新宿店

住所: 東京都新宿区新宿3-14-23 新宿マヤビル2F

電話番号:03-6380-6649

 

占いの館ウィル東京渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷2-22-13 渋谷東口マイアミビル 7F

電話番号:03-6434-1212

 

◆占い師募集◆

占いの館ウィル東京池袋店では、占い師の先生を募集しております。 こちら、『占い師募集』より、応募を受け付けておりますので、お問い合わせ下さい。