吉田のうどん 名店あり
山梨に住み
山梨を食す
吉田で食べる吉田うどん
やっとその機会に恵まれて
やってきました下吉田
本場だけあって
店構えもフツーの一軒家
水車も回っていなければ
ガラス張りのパフォーマンスもない
それがまた、ホンモノの実力を感じる
店内もフツーの食堂の座敷
客がいないのは
14:00閉店にもかかわらず
14:00に無理やり入れてもらったからです
すでに、のれんも仕舞われていました
そして驚いたのが
この値段![]()
さすがホンモノは違うね
駅の立ち食い蕎麦クラスですよ
肉つけうどん
吉田のうどんの特徴である
コシの強さ
旨い!
難を言えば
天ぷらが若干焦げていたことだろうか
しかし
手抜きのない
いい味です
玄関脇にはこんなステッカーが.................................
あまりコマーシャリズムに毒されて欲しくはないですね
名物に旨いものなし、とは言いますが
名物に旨いものはあったんですよ!
食べログ山梨
で紹介されています。
光陰矢の如く
2010年も
瞬きした瞬間に終わろうとしています。
本日は忘年会
田舎モノには敷居が高い
甲府の夜
なんだかどこかのラブホテル風?
いえいえ
ちゃんとした
元厚生年金会館
年金を湯水のごとく使って
結局大赤字で民間に売却された?
ホテルクラウンパレス
なんとも
座敷の中途半端な椅子
でもこれって
結構名のある料亭でも見かける光景です。
年寄りには座敷よりも椅子が楽だとか
付き出しから始まって
サラダ
このドレッシングは絶品でしたが..........
刺身や
スモークサーモン
うどん
一体何屋?
「日本全国どこへ行っても駅前は同じ顔になりつつある」
と聞いたことがありますが
宴会料理も同じですね
せめて鳥もつ煮ぐらい出してもいいのにね
でも、B級だから出せないのか?
特上鳥もつ煮なんてアイデアもアリだと.............



























