国道20号線
韮崎から北へ
穴山橋のたもとに
韮崎市民の憩いのオアシスがあります
樹齢50~120年のアカマツが
120本植えられています
この松は
釜無川が氾濫するたびに
耕地を流されてしまった農民が
困った挙句
松をたくさん植え
水難を逃れたと
いわれています
しかし
今では
荒れ放題、とは言いませんが
水も出ず
手入れが
行き届いていない感ありデス
でも
川底まで見える
キレイで
豊かな水と
屏風のような
七里岩のコントラストが
とても
美しいです
憩っている
市民は
誰もいませんが.............................
憩いのオアシスです