女性でマッサージ系のサロンをされている方。
技術はもちろんだけど、人気が高い方って
やっぱり適性に合ってるし、
ターゲットもばっちり合ってたりするんだよね。
  
  
技術もしっかりしてるんだけど、
なかなか、
それが売上に上手く結びついてないって
人も多いんだよね
  
 
実はサロン経営している人って、
自分で経営する適性もあるし、
技術を磨く努力をするっていうのもちゃんとある。
 
  
だけどその反面、
結構自分の考えに固執しやすいので、
人の意見を取り入れ無いって人が
サロン経営してる人にはす多いんだよね。
  
  
それでも技術が高いし、
成果が出るから
招致で呼ばれたりするの。
  
  
成果が出てるから
招致先では満員御礼なんだけど、
自分の考えに固執しちゃうから、
自分本位の発信しがちで、
自分のサロンの集客にはなかなか
繋がらなくて
サロンの売上がイマイチだったりする。
   
  
せっかく成果が出てるのに
それを自分のサロンの集客へ
繋げたりできてないんだよね。
もったいない。
    
   
だから、
商品、ターゲット、
そして目標を明確にして、
お客様に伝わるように、
お客様に向けた発信をしていくこと。

そのための対策をちゃんと
計画して進めてく。 
   
   
これが、
なかなか苦手な人も多いんだよね。
  
  
私だって、
なかなか一人では、
ずっとやってくのは難しい時もある。
  
   
だから、
そんな時は
伴走してくれる人に
頼っても良いと思うよ。