happy half birthday | will be there soon*3児の母になるらしい∠(`・ω・´)/

will be there soon*3児の母になるらしい∠(`・ω・´)/

妊活から、念願の妊娠。発覚直後から妊娠悪阻で長期入院。2014.11.20長女誕生♡第二子も例外なく悪阻入院。2017.3.18長男誕生♡第三子はどうやら食べ悪阻?!2020.8.7私史上最短時間で次女誕生♡

𝟸𝟶𝟸𝟶.𝟶𝟾.𝟶𝟽 ㏘𝟷𝟸:𝟷𝟾に
誕生した我が家の次女ペコさん
先日の日曜日に½𝚋𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢を
迎えました👏




当日朝、裸ん坊で体重測定をしてみると
𝟽,𝟻𝟻𝟶gでした。
生まれたときから𝟺.𝟻kgの成長です𓃱 ˒˒


相変わらずよく泣き、全くお昼寝しない
手のかかる子ですが...
大きな病気もせず着実に大きくなって
くれて母はうれしいです♡ʾʾ


⿻成長面⿻

歯がぐんぐん伸びて噛まれる。
なんでも掴む。
ご飯大好き。
よくお話しする。

相変わらず右側への寝返りだけで
左はしない、寝返り返りもしない。
(前に𝟸回、ドンって音して見たら
寝返り返りしてたってことはあるけど
それきりなのでまだカウントしてない)
うつ伏せ時の手は飛行機が多いけど
少し前に出すようになってきた。
手で体を持ち上げない。
腰が全く座ってなく、座らせてみると
前にぺちゃんこ。


と、意外にも成長が少ない𝟷ヶ月でした。

歯以外は上の子達と比較しても遅いなぁ。


食欲はピカイチ.ᐟ.ᐟ
当日の㏂はこんなお祝いプレートでした♫



息子の時もお世話になった赤ちゃんケーキ🎂
今回も事前にお願いして当日受け取りに行きました。
このクオリティーで無料とか本当すごい‎´ˎ˗  


息子の時は𝟸店で行われていたけど
今はここのお店のみになったみたい。


義実家にケーキを持っていき軽くお祝い。
これでは足りないので他にもケーキを買い足し
ました´༥`𓌈




まずは一区切り、無事この日を迎えられて
ホッとしています♩。*
これからもぐんぐん育つんだよー´◡`
お姉ちゃんお兄ちゃんと仲良くね𓍯·° 







½バースデータペストリー:自作
長女のお誕生日同様、神宮でいただいた
腹帯用のサラシにアイロン転写プリントを
しただけで切り方も雑◔ᴗ◔;

クレイケーキ:こちらも長女の使い回し
ケーキトッパーのみ½を購入しました

お花髪飾り:こちらも長女の𝟻歳のお誕生日用に
𝟷𝟶𝟶均で材料を買い作ったものの使い回し

お洋服:monbebeのキルトロンパース
ふわふわになってかわいー♡ʾʾ

パンパスグラス:長女使い回し笑 メルカリ

マンスリーレターバナー:メルカリ

バスケット&布:実家からもらった

命名書:minne