社長とT上司が総務オヤジに

「社内外からクレームがある。

少し言動を改めてもらいたい」

と打ち合わせの場を設けて言ったそうだ。

その後総務オヤジは

体調が悪いと言って帰った。


昨日幹部の会議でも

総務オヤジへのクレームの話が出たらしい。


よく考えたら私は総務オヤジから

そんなにキツいこと言われてない。

社長やT上司には噛み付くし、

他の社員にはパワハラ発言してるけど、

私は言われた覚えがない。

T上司で免疫ができて

言われているのに気づかないのか?

いや、事務員に言っているのを聞いて

キツいって思うんだから免疫は関係ない。


総務オヤジ、

一つの業界しか知らない人には

「他業界はこうだ!」って言えるけど

私は転職結構やってて

他業界もそこそこ知っているから

私には威張って言えないと思っているんだろう。

システムのことで偉そうに言おうにも

私もシステム開発で5年以上職務経験があり

通信・金融システム携わっていたから

それも通用しない。

パソコンも一応使えるから

そこでもマウント取れない。

一応5年以上先輩。

自分より若い社長や社員には強く言えるけど

私は割と年齢が近いから

舐めたことが言えないんだろう。


だから私とは極力関わらないんだと思う。


嫌な気分にならなくていいわ。