昨年分で請求漏れがあった。

決算処理もあったので

どうすべきか上司に質問したら

「まず自分の意見を述べろ」

と返ってきた。


決算でしょ?

試験じゃない。

私の意見より正しいことをやるべきで

正しいことを教えてくれれば済むことだと思う。

私の意見が通るなら

「決算ダルいんで今後はやめましょう」

って言うよ。


あと、

自分の手元にある請求書原本を

探せば済むことなんだから

私に問い合わせ来なくていい。

ゲームする暇があったんだから

探せたでしょう。

もめてる!って言ってないで

何で自らが探さないの?

自分が見て処理したものがそこにあるのに。

大変だ!って本当に思ってたらやるよ、

先に自分で。

おかげで予定していたデータ作成、手付かず。

やっと徹夜レベルの作業が終わって

昨晩布団で寝られたのに

また徹夜の日々に戻るの?

こんなんだから勉強する夢見るんだよ。

教材が進められないから。