母がお世話になっていたグループホームから

入所時の前払金からクリーニング代等を引いて

残金を振り込んだと連絡があった。

そこで聞いてみた。

「以前、入院直前の10月は

酸素ボンベは使わなかったと聞いたけど

実際どうだったんですか?

提携病院の明細で酸素ボンベ代が

引き落とされてます」と。

調べてもらったら、

9月30日にボンベは引き取ってもらっていて

「また必要になったら手配を頼む」という

記録が見つかった。

だから10月は使っていないと断言された。

さらに聞いた。

「11月分で検査料の領収証がある、

何か心当たりありますか?

10/31に入院したから

11月の検査はあり得ないと思う」

グループホームの人も

「そうですね、

もういらっしゃらなかったのに

おかしいです、それは。

病院に言った方がいいです」


病院、本当に詐欺かも。

「手遅れ」って入院先の病院に言われるまで

まともな治療もしてない、

医師免許も本当に持っているのか…?

手遅れまで放置して

直前まで「回復傾向」なんて嘘つかれて、

使ってない酸素ボンベの料金引き落とされて

いない時期の検査料

…許せない!