「建物を建てた」は施工だけど

完成から4ヶ月が過ぎ、

その周りの庭に「肥料を施した」のは

施工ではなくメンテナンスではないか?

施工時の案件番号で処理していいのか?と

Tさんにメールでお伺いしたら、

「自分はこう思っていますがいかがですか?

に書き替えて質問しろ!」

と返信が来た。


壁1枚隔てたところに

この現場責任者の某部長いるでしょ?

直接聞いてよ、施工かメンテナンスか!

発注したの、その人なんだから!


あーもうーやだ!

こいつ、いちいち面倒臭い!

今日もまともに寝てないし、

家出た途端に虫のせいでケガするし、

上司はネチネチ言ってくるし…。

明日FAXで請求書必着の取引先があったから

事務所来たけど、

もう帰ろうかなぁ…。