ある業者さんから

若手社員にクレームの電話。

今、この業者さんは

某部長とSさんの現場で

サポートに入っている。


「某部長とSさん、

すっごい横柄でやりにくいんだけど。

同じ会社なのに、

何で(若手社員)とこんなに違うの?」


この電話を受けて

若手社員は疑問に思ったらしい。

「某部長は分かるけど、

Sさんは横柄じゃないと思うんだけど…」


私は「そうだねぇ…」と言ったが、嘘ついた。

Sさんも、まあまあ横柄だよ。

手が空いてるならゴミ出しとか

やってくれればいいのにやらないし、

そして「やっとけ!」みたいなこと言う。

雑用に限らず、仕事でも。

他人のことを思っているようで

自分ファーストが強く出てるから。


そのうち気づくさ。

抜け・漏れの多さから

所長Kさんヤバい!って気づいたように。