ケータイを機種変した。
ソフトバンクのパナソニック製705Pだ。
2chなどで確認すると、評判は悪いようであったが、
薄さとワンプッシュオープンに惹かれて、変えてしまった。
パナのケータイ

確かに薄い。
最近は、ケータイの機能には興味が薄くなってきた(年のせいか?)
ワンセグ?着ウタ?どうだっていいよ。って感じ

でも、カメラ機能の弱さにはマイッタ。

今まで使っていた、シャープのケータイのCCDカメラより格段に落ちる。
機能も画像も使い勝手も。

前のは、同じ2メガピクセルだが、ズームも使えるし、画面もきれい、
SDカードはそのまま抜いて、PCに挿せる。
今のマイクロSDカードはケータイから抜くことは実質無理。
別にUSBコードを買って来いってか?!

2年もあとの機種なのに、カメラについてはぜーんぶ劣る。
買った時から、写真に色むらが出るが、ショップの人も
パナですからシャープと同じものを期待されても無理です」と言っていた。

何が困るって、
いままでブログは、ほとんどケータイカメラで写真を撮っていたからだ。
気楽に写真を撮って、アップできない。デジカメを別に携帯しなけりゃならん。

カメラの充実した機種を選ぶ選択肢もあったけど、その差額でもっといいデジカメが買えちゃうしなー。と思っちゃった。

今使っているデジカメ パナのTZ-1もワリと使いやすいので、もう少し持ち歩く
ようにします。
でも新しいの欲しいー。でも勝手に買うと嫁さんになじられるよなー。
ハイもうちょっと考えて見ます。