焚火したいよね。 | GN Blues.

GN Blues.

GN125-2F 好きな中年のブログ。

(本文とは関係無い画像です。)

 

やっと涼しくなってきましたね。

夏キャンプは出来れば避けたい、と思っていたので、

コロナ禍が無ければキャンプシーズン到来なのですが、

それとも、マナーを守ればキャンプして良いのかな?

 

キャンプと快適性の両立は難しい、というか、

そもそも両立すべきでない、という考えもあって、

不便を楽しむのがキャンプなんだけど、

あまりに不便過ぎると、キャンプに行きたくなくなる、矛盾。

 

しかし、焚火だけは別ですね。

ご飯はカップ麺でも良いから、焚火だけはしたい。

ジーっと寝るまで、何時間でも眺めてみたい。

一人でも良いし、仲間と大人しく、他愛も無い事を話しながら、焚火したいね。

日帰り、昼キャンプでも良いけど、やっぱり夜のとばりに包まれてながらの焚火の方が、

楽しいと思う。

 

長男の受験が終わったら親子キャンプをして、

焚火を囲むのが今の希望です。