タチウオ撃沈 | 空までとどく、ブランコ

空までとどく、ブランコ

ブログの説明を入力します。

昨日、釣りに行ってきました。
ターゲットは、太刀魚!

新しい糸をリールに巻いて、
準備万端!

夏のタチウオは、比較的浅い棚でつれるので、
100mも巻いてあれば大丈夫!

300mで売っているラインを、
100mづつ、3台のリールに巻いたの。
これが後に、悲劇を、、、

さて、船に乗り込み、顔見知りの常連さんもいたので、近況なんかを話ながら船はゆっくり
進み出します。

一番近いポイントを船を走らせながら、
魚探を見る船長、
タチウオいないね、、、
そしてポイント移動!
他の釣り船との無線連絡でまとまった群れ発見
ただちに、合流!
すでに船団ができあがっていた。



そして、この場所!!!!
なんと!!!!
水深140m
魚の反応のある水深
130m~底付近!

ガーーーーーン

戦わずして負けた!

そして、僕のように、
糸が、足りない人結構いらっしゃる!
しかも、その場所
結果的に釣れてない。
僕は、仕方なく90mだけルアーを落としての釣りで鯖をゲット!

朝一で探った場所に戻り、
なんとか、群れを見つけながらの釣り!
タチウオ5本、なんとかゲット
だけど、、小さい(>_<)

リベンジを誓い終了!

帰宅後、下処理をして、
さばの味噌煮を作りました。



タチウオは、今夜塩焼きにでもしよう。

次回、
乞うご期待!