【ゆのみん企画・髪】


『黒髪』1


僕達はアジア人だから、髪が黒いなんて当たり前のことなんだ。

けれど僕達のような職業は、次から次へと髪型もそれに合わせて髪の色も変えていくから、結構純粋に黒髪のままいる事は少ない。黒髪っぽく見えても、重たくならないように大体は少し茶色に染めているものだ。

特にユノヒョンは、このところ赤にしたりピンクにしたり・・・髪の色が劇的に変わっていたように思う。

そして最近は・・・ドラマの撮影のため髪を黒く染め、少し長めの黒髪で過ごしている。

 ドラマが時代劇なので、黒髪は当然だけれど・・・長髪はちょっと懐かしい。

まだ・・・5人でやっていたとき・・・ヒョンが長髪にしたことがあって、あの時は「わあ顔がちっさくて・・・女の人みたいに綺麗だ・・・」って思った瞬間があったことを覚えている。

今のヒョンは・・・体に幅もできて、あの時よりがっちりしているから、女性っぽい感じはあまりしない。剣豪でストイックな役柄にぴったりとあった、凛々しい・・・けれど、どこか憂いのある・・・男らしい容貌になっていた。

でも・・・やっぱり綺麗なことは変わらない。

僕の前では、厳しくて、でもちょっと天然なところもあるヒョンだけれど、カメラに映るヒョンは、どれも綺麗で・・・その上、ヒョン特有の男の色気に包まれていた。

こういう男の艶みたいなものを持っているヒョンを時々うらやましいなって思う。

以前にそんなことを言ったら「チャンミンも今の俺の年齢になれば、自然と出てくるさ。」そう言っていたっけ。

今年、僕はその年齢になったけど・・・そんな男の色気、出てこないよ・・・ヒョン。

いつもヒョンが座るリビングのソファに向かって独りごちる。

ヒョンとは、最近会っていない。

このところ、僕はオフがもらえて、ヨーロッパや国内を友達と旅行したりしていたからだ。

その合間にみるヒョンのドラマ。いつもはこんなに見たりしないんだけど、今回のドラマは本当にヒョンの当たり役でかっこいいから、時間もあるし・・・録画して結構まめに見ている。もちろんヒョンにはそんなことは、内緒だけれどね。

そのドラマの撮影に追われてヒョンは、すごく忙しい。同じ家に住んでいるのに、ほとんど顔を合わさないのは、そのせいもある。

東京でおこなわれるSM Town tourもヒョンが日本に入るのはギリギリのようで、僕が先に行って、いろんなことを確認しておかねばならないみたいだった。

いい年齢になった男二人だから・・・こんな状態でもお互い淡々と仕事をこなしていくけど・・・それでもステージに関することで、一緒に動けないのは、少し寂しい気がするもんなんだ。

こんなこと思ってるの・・・僕だけかな?

案外、ヒョンは平気なのかもしれない。

そう思うと・・・なんだかちょっと悔しい気がした。

 「ただいま・・・・。」

誰もいないだろう共同生活をおくっているマンションに帰ってきて、一人つぶやく。

どうせ、ヒョンもマネージャもいないに決まってる。

今日はギュラインでたらふく食べて飲んできた。あとはシャワーを浴びて寝るだけだし・・・そう思いながらリビングに入っていくと・・・・。

めずらしく・・・ユノヒョンが・・・いた。

なんだか・・・ぽっと温かいものが心に落ちてきた。



<つぶやき>

久しぶりのお題参加ですううう!!

何だか、ドキドキします!!

続きは明日の12:00にあげます。

よろしくお願いいたします。(^◇^)

白おおかみ


【ゆのみん企画第73回お題:髪】
参加者のすてきなブログはこちらから→

http://yunomin.seesaa.net/article/406406825.html