以前いらしてくれた方が、こんなキーワードの言葉を使っていました。


可哀想な人。


この言葉に違和感があり、こんなお話しをしました。


全ての魂は学ぶ為に生まれており、その魂が体験したいことを学んでいるので、可哀想な人はいない。可哀想というのは、その人を見下した見方であると思う。


こんな記事を読んだことがあります。


チョコレートのカカオ豆を収穫する、奴隷のように働く子ども達。


可哀想と思うかもしれませんが、魂が望んで、この環境を選んできています。その魂にとって、この学びが必要だからです。


私達は、こういった事に対して、どう思い、何をするのか?


魂が望んで選んだ学びとはいえ、こういったことは容認すべきでなく、私達に出来ることは、安いチョコレートは買わない、という意思表示です。


私は◯の服を買いません。お手軽価格で、芸能人の人も、私は節約しています、のようなアピールをしている人もいますが、影響力がある人が安易に薦めるべきではないと思っています。


海外の安い人件費で利益を上げ、正当な賃金が支払われていないと聞きました。


そのことを知ってから、私に出来ることは何かを考えた時、その搾取に加担しないこと、◯の服は買わないことに決めました。


全ての魂は、何かを学ぶ為に生まれてきています。それは、良いや悪い、間違いや正しい、可哀想もなく、ただ学んでいます。


その学びから何を感じ、何を学び得るのかが大切なように思います。


宇宙は、何も判断しない。

これが何かの本質、核を知る鍵になっていることを肝に銘じておく必要があります。


あなたは、今、何を学んでいますか?



お問い合わせ・申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S98458524/


佐藤一美
サロン所在地→静岡県榛原郡
最寄り駅→JR六合駅下車→お迎え可能です。
お車→東名吉田インター下車3分。
駐車場はあります。
出張可能です。

☆レイキ伝授は随時、受け付けています。