ヒプノで出産! | セラピスト薫の徒然日記

セラピスト薫の徒然日記

自由が丘で、女性のための美と癒しのサロン『Wildstrawberry』を運営しています。
アロマセラピーやヒプノセラピーのことに加え、日常生活についても書いていきます。また、最近ヒプノセラピーを利用したアニマルコミュニケーションも行っています。

こんにちは!


先ほど、英国のキャサリン妃の出産が近づいているというテレビ番組を見ていたのですが、キャサリン妃は「催眠出産」をされる予定だそうです。


「催眠出産」、英語で言うと「hypnobirth」です。

催眠で、出産に関する不安や恐れを取り除いていくことによって、出産時には苦痛なく安産になる可能性が高くなるそうです。


もちろん医療行為ではありませんが、そのニューズ番組に出ていたお医者様も、「出産前にリラックスすると、安産になる可能性は高い」というコメントしていました。


当然、出産時にヒプノセラピーを行うわけではなく(苦しんでいるのに、催眠誘導なんて耳に入らないですよね(笑)、出産予定日の何カ月も前から、準備するのだそうです。


催眠出産では、陣痛という考えはなく、分娩は自然なものであり、リラックスしてその時を迎えるという考え方だそうです。


出産は楽しくて、素敵なものであると核心がもてれば、出産も楽になるのですね~。


ヒプノセラピーにもいろいろな活用方法があると知って、嬉しくなったニュースでした。


では!