今、一番ハマっている事。

それは、新しいハムスターをお迎えするにあたっての準備!!



先代のハムスター、アポちゃんが亡くなったてから早5か月。




お花見アポちゃん

ちゃわたんラブ




アポがなくなってからすぐに他のハムちゃんをお迎えする気持ちにならなかったんだけれど、

ようやく心も落ち着いて、そろそろ次の子をお迎えしたいなラブという気持ちになった。




でも、寿命が短く冬が苦手なハムスター。

もう少し暖かくなってからがいいな。と春を待つことに。。。




先に名前だけは決めてある。

その名も

ポルコ・マルコ・ロッソ




カッコいいよね〜ラブ

好きキューン




ある日、知人がこんな事を呟いた!

「ペットフードは、防腐剤と謎の肉の塊だから。何とかしたいよね〜あのカリカリ」びっくり




そうなの!!!!

そうだった!!!!!!




アポちゃん飼ってて困ってた事たくさんあったわーーーー!!!!!!




アポは

「大きいハムスター」だった🐹





私がのびのび育てたアポちゃんは、

市販のゴールデンハムスター用のものが全て合わなかった。




お家も

巣箱も

回し車も




全部、買い直した。




アポが赤ちゃんの頃に使っていた、

ゴールデンハムスター用品は、

おとなになったアポには狭すぎた。




お家は、もともとビックサイズで用意していた衣装ケースをさらに大きいのと変えた。

巣箱は、デグー用。

回し車は、ハリネズミ用。


に買い替えた笑い泣き




そもそも、世間で出回ってるゴールデンハムスターのサイズ認識が間違っているんだと思うの。




ペットフードについてだけでなく、

ゴールデンハムスターの生活用品全てについて

色々とこうだったら良いなぁ。

こんなの欲しいなぁ。




ってアポちゃん飼ってて困ってた事を思いだしたの!




そうだ!!!!

寿命の短いハムスターだからこそ、

お家に迎える前から準備しておいた方が良いこといっぱいあるひらめき電球




って思いついたのでございます。




だからとりあえずの私のミッションはこれ。

ポルコの快適なLIFE




いやぁ。

ペット飼う前からこんなに楽しめるなんて?!

忙しくなるわぁ!