冬至の次の日 2023 下山編 | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

宇宙的な空の碧さ

また来年会いましょう

image

 

 

下山中に目につくのは霜柱

 

自然の不思議にワクワクします

 

 

小学校のころは踏んだり、誰が早く霜柱を見つけるか競争したりしながら学校へ通いました足

寒い時季の遊びの思い出

 

 

二の鳥居へ向かう道

積み上げた小石の山の近くです

 

 

 

それから

一の鳥居に向かうときに何となくケモノ臭?

 

ガサゴソと山側斜面から音がして

見あげると牡鹿🦌と目が合いました

 

 

目撃したのは私ひとりだけの貴重な時間でした

 

 

そうそう、前回駐車場に着いたときに見かけた鹿下矢印は親子でしたよ

image

 

前回はイノシシいのししも走ってました

あと蝶ちょうちょが飛んでれば猪鹿蝶だったのに…残念‼

花札_猪鹿蝶:イラスト無料

 

 

本殿へ向かう奥宮参道

 

 

空の青さに映える鳥居の白さ

 

 

どこまでも真っ直ぐに、向かう方向を見据える

 

日本武尊像に近くには極真空手の創始者

大山倍達(おおやまますたつ)氏の記念碑があります

 

マンガ「空手バカ一代」のモデルですね

 

 

奥宮にお礼を述べて

 

 

 

帰りに献血に寄ります

前回は貧血でできなかったけど

無事に33回目の献血を達成お祝い

クリスマスプレゼントのぶどう酢をいただきました

まだ未開封グラサンハート

 

 

次は暖かくなってからの参拝になりそうです

今年の三峯神社参拝終了~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ &キラキラ

Love is all that matters‼