いろいろ解約してみる | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

メインバンクをネットバンクにして早6年が経ちました。

 

振替えも引き出しも24時間できて

一度設定すれば他行へ入金されたお金も

自動で引き出して違う口座へ移し替えてくれる。

条件つきですがほぼ無料でできます。

 

 

もう店舗型の金融機関に戻れなくなりました。

ATMコーナーに並ぶのも面倒。

 

というわけで、離婚後の再就職のときに作った

地元の信用組合の口座を解約しました。

だいたい、サラリーマンには信用組合口座はあんまり必要ないですよね。

 

手続きとしては

全額引き出し

他行口座へ払い込み依頼

口座解約

キャッシュカード解約

ネットバンキングも使っていたのでそれも解約

 

 

ネットバンキングは、ネット銀行のそれと比べたら利便性に雲泥の差があったように思う。

 

全部で1時間かかりました真顔

 

 

ガン保険も解約することにしました。

書類申請してから1週間以上かかってやっと届いたので、即記入して送り返すよー!

 

 

ナナコカードも電話して登録抹消

 

 

「ワオン!」も近くにイオン系列の店舗がないネガティブ

2年以上使わなかったキャッシュカード解約

 

 

パスワードも100個以上あったのでいろんなサイトの登録抹消して、50個ほどに減らしました。

 

 

気がつかずにいろんなモノがついて重くなっていました。

データが多いと判断するときに迷う元です。

もっともっとシンプルになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブキラキラ
Love is all that matters‼