カモちゃんず | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

実家の田んぼに水を張ったらカモが来ていました

 

image

 

image

 

image

 

 

 

明日から2連休

明日は母の病院付き添い

水曜日は職場の本部がある隣県まで行って説明会に参加してきます

説明会の内容は定年退職の年齢が65歳へ引き上げられることと、法人グループ全体で確定拠出型年金制度(選択制DC)を導入することについてです

 

 

私はすでにiDeCoを始めて数年経ちます

職場の加入条件から今は月12,000円しかできませんが

選択制DC導入後はMAX53,000円まで可能とのこと

税制面の優遇も大きくなるし期待大です

もちろん資産運用になるので必ずプラスのリターンがあるわけではないし、給料の一部が運用に回されるので将来受け取る年金はいくらか減ります

 

それでも私のあとからiDeCoを始めた人も、みんな現状プラスのリターンなので65歳まで続けられればプラスになる可能性は高いと思います

 

 

今までは、こういう話をすると

確実に儲かる話でなければやらない、 とか

投資は絶対やらない、 とか

毛嫌いする人がいるので話づらかったのですが

職場で進めてくれるので話がしやすくなった

私はお金の正しい知識を得ることは大事なことだと考えています

 

 

 

Because its all on you 

 

 

ハートキラキラ
Love is all that matters‼