草刈りとエネルギー調整してみた | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

今回2か月ぶりに実家の草刈りができました。

実家に行くたびにお稲荷さんや観音さまが雑草まみれになっていたのが我慢できずプンプン

 

 

スッキリできてホッとしました爆  笑

 

 

 

去年は休みのたびに雨降りでタイミングが合わず。

定年退職していた義兄(お姉ちゃんの夫)が3日かかって草刈りしてくれましたが、再就職した今年は頼ることもできず。

 

観光客相手の自営業の兄はもっと時間が取れず。

 

私の休みの日にタイミングよく草刈りできるようにエネルギー調整してみました。

 

 

まずは、エーテルコードをカット

・草刈り

・刈払い機

・天気 などなど

 

 

次にブロック置き換え

・草刈りに関すること

・機械、ガソリン混合について

・天気や気温

・体調 

・仕上がりについて

 

刈払い機と自分の縁結びをして

機械と自分に愛と光を贈りました。

 

 

 

結果

ケガもトラブルもなく暑さにバテることもなく

今までより早くできました

 

 

 

 

ただ一つ間違えたのは

「草刈りは疲れる → 疲れない」

と調整したので、あまり疲れず5時間近くやってしまい。

昨日が筋肉痛で夜勤がちょっと辛かったですアセアセ

なんて置き換えたら良かったんだろう?

 

 

 

月末には頼んだ人が来てくれそうなので、終わらなかった畑周りや細かい部分をキレイに仕上げてくれることでしょう。

お盆前にスッキリできそうですニコニコ

 

 

高刈りするほうが雑草が伸びにくいらしい

 

 

ラブラブキラキラ

Love is all that matters‼