開運山へ | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

三つ峠は標高1,785mの山で峠ではない。三ッ峠山と呼ばれることもあり、開運山、御巣鷹山、木無山の3つの頂上の総称であるが、最高峰である開運山を指すこともある。古くは奈良時代まで遡り霊山として知られた歴史を待つ。以上Wikipediaより
 
 
天気が良かったので2年ぶりの三つ峠チャレンジです

 

 

 

 

ウチの窓を開ければすぐ見える山ですが、河口湖まで車で登ってから初心者向けのコースを行きます

 

スタート地点からみえる沢

 

 

 

頂上の山荘まで車が登るので道幅は広い

 

 

 

かわいいドングリが落ちてました

image
 
 
きれいな色の花

image

 

 

 

 

1時間20分くらいで山頂近くに到着しましたimage

 

imageimage

 

 

 

山頂を目指しますimage

 

 

山頂近くは電波塔があります

imageimage

 

 

 

 

天気が良ければバックには富士山があるはずなんです・・・image

 
 
甲府方面も見えます
imageimage

 

ここに富士山があるはずなんです、残念!

image

続きます
 

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます

皆さまに愛と光を贈ります

 

Love is all that matters!!