三峯、9月の記録 その3 | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

窓を開ければ~カエルが見えるカエル
って、ここ2階なんですけどね
 
↓カエル注意
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

続きです

↑ この記事で333だったことを偶然発見

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 

裏参道の鳥居、扁額のデザインが気になって大ズームで凝視

 

 

「神」に「﹅」が付いてる!

 

↓こっちは本殿の鳥居

なんでだろ?誰かわかるヒトーパー

 

 

 

神の庭 と書いて かにわ

ゴールは国道140号線にある岡本バス停です

 

裏参道コースに向かってテクテクあし

 

ロープウェイ駅の跡地

シャクナゲの幼木が点在、あとはシカのウンがたくさん(笑)

 

 

「三峯神社から神庭(かにわ)へ下る裏坂は一般には「三峰山裏参道」と呼ばれ、馬の背による三峰山への物資輸送の道であったことから「馬道」とも呼ばれた。(中略)馬方が毎日手入れを行ったこの裏坂は、段差などがなく比較的歩きやすい道であったことから、昭和14年に三峰空中ケーブル(三峰ロープウェイ)が開通するまでは、三峯神社の参詣に訪れた多くの人々が山下りに利用した。

岡本バス停までの道のりは、約4.5km、1時間30分余りの道のりである。」(案内図より抜粋)

 

 

裏参道コース、表参道より全体的になだらかでした

コースに入ってすぐに倒木、5月に来た時にはなかったです

自然の力、すごいですね

 

くぐって抜けました

 

 

しばらく行くと、こんなんありました

熊対策の警鐘ですって

 

壊れてるずら~w

 

ちゃんと熊鈴を鳴らして歩きます、100均で買った鈴ですけど

 

 

 

 

 

奥宮で言われた言葉を考えながら歩いきます

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます

皆さまに愛と光を贈ります

 

Love is all that matters!!