今日は植木屋さん | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

実家の兄が草刈りをしてくれたので
image 
 
 
 
 
ドウダンツツジをヘッジトリマーで剪定
右隣の梅の木は実を捥いだら兄が枝を落とすいうので任せることにした
image
根元にあるのはミョウガ
肥料をくれないので小ぶりだけど毎年美味しいのができるので楽しみラブ
image
 
 
 
 
だいぶスッキリ

image

image

 

 

 

3年前にボウズにしたけど

今年は母に止められたのでこんなもんで

image

 

 

昔の漬け物石にいた

カミキリムシ、かな?

image

 

 

午後の部

下側、枝落としすぎ失敗

image

 

5mくらいに伸びた梅の木

梅の実が落ちたら3mくらいに揃えていく予定

枝を落としている最中に実が落ちてくるとマジで痛い

 

 

チェーンソーでやると早いけど

慣れてないのでノコ使ってます

枝の処理は全部終わってからまとめてやることにしたので裏庭に枝が散乱w

下矢印愛用のノコと長靴

 

 

 刈った草や小枝を空き地に捨てにいって終了

漬け物石もなんとかしないとなー

 

 

 

頭隠して尻隠さず

 

 

読んでいただいてありがとうございます

皆さまに愛と光を贈ります

 

Love is all that matters‼