ここにも龍がいた‼ ~母が選んだ帯~ | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

来月、着物を着る機会があるので、昨日実家に行って引っ張り出してきた。

 

30年近く仕舞い込まれていたが・・・

 

草履やバッグは若干の痛みがあるものの、十分使える。

以前、一度も着ていない喪服の帯に、カビガーンが生えていたのでビクビクアセアセ

 

 

 

着物も帯も無事だった~笑い泣き

 

 

そうそう、帯はこんな柄で・・・

 

 

 

 

 

あらっ!? おひさしぶりです。

 

 

28年ぶりの再会でしたが、実は忘れておりました失礼致しました🙇

なんだか嬉しそうな お顔に見えました。

 

 

お元気そうで何よりです。

私も年をとりましたが、無事に生きて帰って来れました。

これからもよろしくお願いします。

 

そんな挨拶をしたことは母にも姉にも言えませんでした爆  笑

 

 

昔なら何とも思わなかっただろうけど

長く着ることのできる着物の帯に龍の柄を選んでくれて

ありがとうの気持ちでいっぱいですおねがい

というひとり言でしたウインク

 

 

【追記】

着物と帯は結婚前に母が選んだものでした。

28年前に2回着ただけなので、すっかり柄を忘れてたのです。あ、また数字の2。

 

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

皆さまに愛と光を贈ります ラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ

 

Love is all that matters‼