新屋山神社へ | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

「お金に困りたくなければこの神社に行け」

経営の神様と言われる船井総研の船井幸雄氏があげたのがこの神社だそうです。

 

image

image
image
去年の5月9日に奥宮でご祈祷していただき、こちらの通帳入れを授かりました。が、今年は新型コロナの影響で登山道が閉鎖されているため、富士山2合目にある奥宮には行けません。(開通予定はないそうです)
 
ということで本宮に御礼参りへ行ってきました。
団体ツアーはいませんが、参拝者は途切れず。
都内ナンバーの車も数台。
 
奉納された鳥居がたくさん連なった参道を進みます。
インスタライブしながら参道を進みたかったが何故か上手く繋がらず。
きっとスミちゃんはライブという静止画を見ていたことでしょう
image
imageimage
 
御由緒。新屋という地域にある山神社です。
image
 
神楽殿もキレイ
image
 
 
image
あまり大きくはありませんが、立派な本殿です。
お伺い石という御神石があり、石を2回目を持ち上げる前に願い事をして軽くなれば願いが叶う、というのですが例の影響でありません。
本殿内は一人ずつ、と制限されているので出てから本殿横でいろいろとお礼を申し上げてきました。
通帳入れの御利益もお礼を述べて、さらにお願いしましたw。
 
 
imageimage
 
 
 
image
 
小御岳社 磐長姫神
image
富士山五合目にある冨士小御岳神社もまた行きたーい‼
そちらも富士スバルラインが閉鎖なので、いつ参拝できるか不明。
 
image
 
ゆっくりと、参拝できました。感謝。
すごく空気が澄んでてキレイな空間でした。
 
途中で職場の人とバッタリあって超ビックリ!
その人は、パワースポット巡りで不二阿祖山太神宮も参拝してきたとのこと。
お互い運気上昇狙いですなw
 

このあと、気になって仕方がなかった近くの神社へ。
それは、また明日。
 
そうそう、帰りに先日断捨離したものをリサイクルショップに売りに行ったら、過去最高の査定額!結婚していた頃の物でしたが、もう身に着けることはないので処分へ。貴金属は強し✨
で、お昼ゴハンはスシローで、お一人様の回転ずし。
 
 
やっぱり、新屋山神社のパワーは凄いと実感しました。
 
皆さまに愛と光を送ります。