「友だち」と「友達」 | wildsheep

wildsheep

wildsheepのブログ


知り合いに薦められて
見ているアニメです。

「僕は友達が少ない」

1stシーズンは見終わり
現在、2ndシーズンの途中。

俺ガイルと同じように
この手のアニメ好きです。

リアルゼアでは
人と会う機会が減り

LINE
Zoom
WebEx

などのアプリで
電話などをする機会が
増えました。

今までは
LINEに登録している
「友だち」
は数えるほどしか
いませんでしたが

コロナによる
会話のWeb化によって
LINEの
「友だち」
は30以上になりました。

「友だち」ではないのに
話しをするために
「友だち」の登録をした
というわけです。

ウザい。

ここで
気がつきました。

LINEの表示は
「友達」ではなく
「友だち」です。

これが意図的なら
素晴らしいアプリです!

学校とか会社の
つきあいで
「友だち」にならないと
いけない時が
ありますよね。
その場合の
「友だち」登録。

本当の「友達」とは
区別している。

でもLINEには
「友だち」登録はあっても
「友達」登録はないです。

ヨナはリアルゼアで
「友達」がいないので
どうでもいい話しですが。

やっはろビーバー!